【4月22日はアースデイ】野鳥の写真を撮って自然、感じてきました。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。
カメラ暮らし

こんにちはーとみーです(^^)/

昨日の投稿で、4月22日は『アースデイ』というお話をしました。

おさらいですが、アースデイとは

「地球環境について考える日」というものでしたね(^^♪

掃除をしたり、ごみを拾ったり、車の運転でエコを心がけたり環境問題に意識して行動するもよし。

はたまた森林浴をしたり、日光浴、海水浴(まだ寒いか)など、自然のある所に身を置き、体感するもよし。

個々の無理のない範囲で行動することが重要とお話ししました。

そこで僕も2つ行動することを決めました!

  • 「燃えるゴミ」のゴミ出しを朝する
  • 野鳥の写真を仕事の休憩中に撮る

2つともやりましたよ!

ゴミ出しは正直毎回僕の担当なので普段と変わりませんが、

真心こめて、おいてきました。

(あと関係ないですが、指定のゴミ袋にちゃんと名前を書いているのは我が家だけだと思います。笑

野鳥もしっかりと撮りまして、証拠写真も貼りますので、

どうか信じてください。笑

スポンサーリンク

ヤマガラちゃん

ヤマガラ

ちょっと朝撮ったので暗いんですけど、ヤマガラちゃんです!

少し標高が高い山におり、普段住んでいる地域では見られない子なので、

早速興奮しました!(僕は野鳥好きです)

今朝はいい気分で仕事に入ることができました。

ヤマガラ2

ピンボケしてしまいましたが、明るいところに出てきてくれて色味が分かったので撮りました。

僕はこのお腹の茶色が好きです。

仕事用の作業ズボンで茶色いものを買おうと先日ワークマンに行きました。

売り切れてるんですね。皆さん好きだということですね。ヤマガラちゃんを。

ありがとうヤマガラちゃん。

キセキレイくん

キセキレイ2

キセキレイくん!

町でよく見る「ハクセキレイ」「セグロセキレイ」にはない黄色が特徴のキセキレイ。

ふっくりしていてなんともかわいいであります!

キセキレイ1

こちらはカメラ目線をくれました。

本当におりこうさんです。

引き続き、元気に生活してほしい。

スポンサーリンク

結びの言葉

取り乱してしまった部分もありますが、以上が報告となります。

普段林業をしていれば山の中なのでいやでも自然を感じることができますが、

それが当たり前だと思いたくないといいますか。

自然が好きで僕は林業をしたいと思いましたので、

その気持ちをずっと忘れず、今の仕事ができていることに感謝したいと思います。

そしてこの素晴らしい環境を皆さんにも少しでも伝えられるように

これからも邁進してまいります!

どうぞよろしくお願いします!

今回も読んでいただきありがとうございましたー(^^)/

とみー

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました