【リラックスBGM】デスクワークや読書中などにおすすめのYouTubeチャンネル”3選”

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。
デスクワーク暮らし
とみー
とみー

どうもとみーです!

今回は僕がおススメする、作業中に流すべきリラックス系BGMのYouTubeチャンネルを3つ紹介します。

僕は基本このブログを書いている時や読書中はYouTubeでBGMを流しています。

音楽を流すことで脳がリラックスして作業が捗るんですね(^^♪

そこで今回は僕がいつもお世話になっているYouTubeチャンネルを3つ紹介しますので、皆さんもぜひ活用してみてください(^^)/

スポンサーリンク

1.Chillhop Music(チルホップ ミュージック)

「Chillhop Music(チルホップ ミュージック)」

ジャズ・ヒップホップ系の音楽を楽しめます。

このチャンネルを知ったのはかれこれ3年前。

観葉植物屋さんでアルバイトをしていた時に店内でも流していました。

この自然の中にいるような落ち着いた音楽がお店の雰囲気とも合い、僕自身すごくファンになりました。

あとこのアライグマのアニメーションも好き(笑)

live配信のコンテンツも結構ありまして、流しっぱなしにできるのもまたいいところ。

2.Lofi Girl(ロフィガール)

「Lofi Girl(ロフィガール)」

2017 年に設立されたフランスのYouTubeチャンネルです。

こちらもヒップホップ系のリラックスサウンドとなってます。

音楽としても好きなのですが、勉強中またはリラックスしている女の子の和風アニメーションがいいんですよ。

このアニメーションの世界観が好きです。

ちょっとジ〇リに似てる感じがある?

3.Cafe Music BGM Channel

「Cafe Music BGM Channel」

チャンネル名の通り「超王道カフェサウンド」です。

ジャズピアノがゆったりと流れるお店の中に誘われます(笑)

このチャンネルは読書の時などに流すことが多いですね。

あと休日の14時~16時頃の昼下がりの時間帯など、家で一人ボーっとしている時などにお世話に合っています。

これ流すとうちのねこちゃんの先生は高い確率で寝ます!www

寝る猫
カフェBGMを流すと寝てしまうおしゃんねこの先生
スポンサーリンク

結びの言葉

僕のお気に入りのChill Hop Music “Sleepy Fish & coa – A Note from my Book”

正直、今回挙げた3つのYouTubeチャンネル以外にもおススメたっくさんあります!

3つに絞るの本当に大変でした(^^;)

それこそ季節感を出してくれるもの、自然の雰囲気を醸し出してくれるものなど本当にたっくさんあります。

雰囲気が似ているチャンネルは多くありますが、好きになるポイントは音楽性もそうですが、アニメーションなども含まれます。

今回の3つは僕一個人の趣味なので、参考程度にしていただき、関連コンテンツなどからお好みのチャンネルを探してみてくださいね!

皆さんがリラックスして作業ができることを祈っております!

以上、参考になればうれしいです!

ありがとうございましたー(^^)/

とみー

コメント

タイトルとURLをコピーしました