【自己紹介】とみーと申します!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。
森と僕自己紹介
とみー
とみー

皆さんどうもこんにちは!『とみー』と申します!

この度は当ブログを覗いていただき、誠にありがとうございます!!!<(_ _)>

まずは僕が何者なのか、簡単に自己紹介を書かせていただきます!

【経歴】

群馬県前橋市に生まれ育つ。

2014年、医療系大学を卒業し、地元の医療機器総合商社に就職。

約5年間勤務し退職後、新潟県の自然環境を学ぶ専門学校に入学。

2021年、専門学校を卒業し、地元群馬県の森林事業体に勤務。

2022年、地元の森林組合に勤務し、現在に至る。

【趣味】

  • バードウォッチング・・・特にカワセミが好きです。
  • 散歩・・・・・・・・・・ウォーカーやってます(隙あらば妻も連れていきます)
  • 読書・・・・・・・・・・特に自己啓発・お金関係の本をよく読みます(いやらしいかもしれませんが本当にお金は大事だと思うので!)
  • サッカー・・・・・・・・小中学校とサッカーをしておりました。ザスパクサツ群馬を応援しております!
  • お笑い・・・・・・・・・サンドウィッチマン(サンドウィッチマンのラジオやらせろは毎週聞いています)
  • ベースギター・・・・・・最近チェンソーの使い過ぎで指が動かなくなっている気がする。。。

というような具合です。

医療系の大学を卒業し、一度は医療機器の営業マンをさせていただいていたのですが、自分の中で自然を相手にした仕事に就きたいという思いが強くありました。

というのも、僕の母の実家(おじいちゃん家)が新潟県妙高市なのですが、それこそポツンと一軒家で紹介されそうな大自然に囲まれた場所にありました。

小さいころから家族旅行といえばおじいちゃん家が一番楽しみでした。

そのため、自然に対する思いもより深く根付きました。

おじいちゃんは亡くなり、家もなくなりましたが、今でも定期的に足を運んでいます。

そして思い切って約5年間お世話になった会社を退職し、自然環境を一から学ぶべく専門学校に通いました。

専門学生時はパーマにヒゲ、また年齢も入学時28歳(学年最年長)ということもあり、少々浮いておりました。

ヒゲパーマにあこがれていたんです(笑)

ですが僕にとって9歳年下の同級生たちと勉強する日々は今ではかけがえのない時間であり、この2年間があったから現在高い志を持って人生を送れているのだと実感しています!

自分に対し、価値ある自己投資ができたと思います。

そして2021年3月に入籍した妻(大学時代の同級生)・ねこちゃん(名を先生という)と幸せに暮らし、日々奮闘しておる状況です!

僕は日々、幸せです!!!(笑)

以上、ざっくりとした自己紹介です。

こんな僕のブログですが、興味がある方はたまに覗いていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!(^^)/

とみー

コメント

タイトルとURLをコピーしました