【僕が思う】『笑い方おもしろい人』 ベスト5【芸能人版】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。
とみーの日常日記

こんにちはー!

昨日、伐倒をしている際に上空から枝が落ちてきて背中にHIT、

アンドツボを押された感じでちょっと気持ちよかーのとみーです(^^)/

さて今回ですが、僕が思う

笑い方がおもしろくて好きな人ランキングBEST5

こちらを勝手に選ばせていただき、ご紹介させていただきます(笑)

あくまで僕が思うです!

でも分かってもらいたい!知ってもらいたい!という思いを強く込めておりますのでよろしくお願いいたします。

僕は『笑う』ことが人生の幸福度を上げるのにかなり重要だと思っているんです!

『つられ笑い』って言葉皆さん知っていますか?

人と同調して笑うことを「つられ笑い」といいます。

笑いって自発的にだけでなく、人が笑っているのにつられて笑うこともあるかと思います。

それを誘発してくれる人というのは、つまりは幸福をまき散らしていることだと思うんです。

その人の笑い声を聞いていると自分も笑い、最終的には幸福な気持ちになっているんです僕(言い過ぎてる)。

それを皆さんにも共感してもらいたい!というわけです。

皆さんにとっては完全暇つぶしテーマとなるでしょう。

それでは早速行きますね( ゚Д゚)

笑い方おもしろい人 第5位

第5位は、A.B.C-Zのメンバーである 河合郁人さんです!

この方はバラエティー番組はもちろん、多くの番組でお見掛けします。

なんといってもこの方の笑い方いいところは

『アイドルらしくない』

というところだと思います!

正直はじめはアイドルの方だと思いませんでした(笑)

元々は“かっこいい路線”でいくつもりだったが、タッキー(滝沢秀明)に「お前は違う」と言われたことや舞台などでアドリブでお客さんが笑ってくれたことなどから路線を変更したようです。

この時点でおもしろい。

とはいえアイドルなので、そんな方が笑えばこちらだってつられてしまい、楽しい気持ちになります。

これからもお世話になります。

ただ一点、あの笑い方はどうやっているのか気になります・・・

笑い方おもしろい人 第4位

第4位は、お笑いコンビ、デンジャラスの安田和博さんです!

誰やねん?!と思う人も聞いてください。

僕がこの方の笑い声を聞いたのは、僕が日頃愛聴している毎週日曜20時から放送している

JFN 『有吉弘行のサンデーナイトドリーマー』

というラジオ番組でアシスタントを務めていらっしゃるときです(今もやっています)。

この方の笑い方は

汚デカい』。

ですが、有吉弘行さんのアシスタントとして、各場面で必要不可欠な笑いを挟んでいると思います。

このラジオはとにかく下衆いのですが、安田さんが笑っていることで、

「あ、この内容自分たちも笑っていいんだよな」

と確信させてくれるんです。

本当に下衆いので、試聴は女性の方にはお勧めしません。

笑い方おもしろい人 第3位

第3位は、ダウンタウンの 松本人志さんです!

言わずもがなですが、おもしろい人って本当に笑い方も面白いですよね。

まさに

『笑いで笑いを取る』

人だと思います。

正直、1位だと思っていたのですが、上位がいます。

こうご期待。

書いてる内容が薄いですが、本当に第3位です。(笑)

笑い方おもしろい人 第2位

第2位は、サンドウィッチマンの 伊達みきおさんです!

誰もが知っている好感度ナンバーワンの称号を持つサンドウィッチマンのツッコミ担当。

僕が一番好きなお笑いコンビです。

伊達さんの笑い方は

『いいおじさん笑い』

なんだか優しいおじさんという感じがすごく好きな笑い方です。

ずっと昔から成長を見守ってくれている近所のおじさんみたいな。

よく相方の富澤さんが毒を吐くボケをする際にも、伊達さんの笑いがマイルドにお笑いにしているといいますか、そこでこちらも安心して笑えるという感覚です。

第4位のデンジャラス安田さんにも似ている点ですが、やはり大切な点だと思います。

またラジオの話になってしまうのですが、

fmいずみ 『サンドウィッチマンのラジオやらせろ』

ニッポン放送 『サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー』

僕はこの二つのラジオを毎週欠かさず聞いています。

ここでたまに聞ける伊達さんの

「ひっひっひっひっひ」

という笑い方も非常にくすぐられるように面白いので是非とも皆さんも聞いてみてください。

笑い方おもしろい人 第1位

栄光の第1位は、サンドウィッチマンの 富澤たけしさんです!(笑)

この方は僕はもー、ダメですね。(笑) あの引き笑い。(笑)

上記のラジオ番組で聞く笑い声は、本当に素晴らしいものを感じます。

何より伊達さんと話しているときが本当に楽しそうなのです。

こちらも楽しい気分にさせてくれるし、こちらをツボにははまらせてくれる笑い方だと思います。

ずばり、富澤さんの笑い方は

『ツボ引き寄せ引き笑い』

としか表現のしようがありません。

サンドウィッチマンって二人とも楽しそうだから好感が持てるし、二人の作る楽しい雰囲気に我々もは仲間に入りたいと思わせるユーモアがあるから、好きになっちゃうんですよねえ。

これからもいっぱい引いてほしいです。

以上、サンドウィッチマンをほめちぎって終わりたいと思います!

共感してくれた方いらしたでしょうか?笑

お付き合いいただきありがとうございましたー(^^)/

とみー

コメント

タイトルとURLをコピーしました