【iPhone「探す」アプリ】無くしてしまった iPhone を探す方法

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。
探す便利アイテム
とみー
とみー

ものは大切に!とみーです!

さて今回は iPhone「探す」アプリで友達が無くしてしまった iPhone を探してあげる方法について、お話ししていきたいと思います。

「自分の身近な人がiPhoneを紛失してしまった」そんなときに、もしあなたがiPhoneやタブレット、PCなどを持っていたら、ぜひ探すのを手伝ってあげましょう!
(先日僕の身近な人が山でiPhone落としてました)

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、iPhoneには「探す」というアプリがあります。

このアプリは端末の現在地を地図から探したりメッセージを送ったり遠隔でロックや初期化したりできます。

Webブラウザからでも簡単に操作ができるので、知っておいて損は絶対にないと思います。

今回はこの「探す」アプリを活用して、他者のiPhoneを探す方法をお伝えしたいと思います!

iPhoneを無くして困っている人の手助けになれば幸いです(^^)/

スポンサーリンク

事前準備(必要な情報)

まず初めに事前準備(必要な情報)があります。

以下のことを忘れずに確認しておきましょう!

事前準備
  • iPhoneアプリ「探す」をインストールしておく
  • 「Apple ID」と「パスワード」を確認しておく
    (これが出てこない人が多いんだっ)

上記の準備が整っていれば、スムーズに対応できるかと思います。

アプリをインストールしていない場合は、以下のリンクから無料でダウンロードできますよ!

ダウンロードリンク:アプリ「探す」 – Apple(無料)

「探す」アプリの手順

ではここから、アプリの手順を説明していきます。

1.「探す」アプリを起動したら画面下のメニューから「自分」をタップ。画面を一番下までスクロールして「友達を助ける」をタップします。

画面1

2.Safariが開くので、「サインイン」のボタンをタップし、iPhoneを紛失した人の「Apple ID」と「パスワードを入力」します。

画面2

あるいは公式Webサイトから「探す」こともできます。

以下のリンクからAppleの公式サイトにアクセスしてください。

3.入力が完了したら地図が表示され、登録してあるデバイスの現在地が表示されます。

画面3

デバイスを感知すれば簡単な遠隔操作も可能

デバイスを検知できれば、簡単な操作を遠隔で実行できます。

例えば「画面をロックして、メッセージを表示する」「デバイスの情報を完全に消去する」といったことができ、悪用されるリスクを減らすことができます。

スポンサーリンク

結びの言葉

女性
見つけた時って気持ちこんな感じじゃありません?

今回は「探す」アプリの使用方法についてお話ししました。

iPhone落とすと本当に焦りますよね(^^;)
(周りの人も凍り付く空気になる)

僕も林業の仕事中スマホを持っていますが、絶対に落とすまいとチャック付きのポケット(あるいはポーチ)に入れるようにしています。

まずは絶対に落とさないような対策をしっかりとしましょう。

それでもダメだった時、今回の手順を思い出して、お友達の救世主となりましょう!

逆に落としてしまった側になりましたら、我が物顔でお友達のiPhoneを操作し、何事もなかったかのように自分のiPhoneを見つけ、勝ち誇ったかのように拾い上げましょう!
(どういうメンタルなのでしょう)

以上、参考になれば嬉しいです。

今回も当ブログを覗いていただき、ありがとうございましたー(*´з`)

とみー

コメント

タイトルとURLをコピーしました