2022年!あけましておめでとうございます!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。
とみーの日常日記

新年あけましておめでとうございます!とみーです!

寒いですね(;^_^A

僕は妻と一緒に家から近くの水沢観音に健康祈願をしてまいりました。

そこで一つだけお守りを買いました。

先生の健康祈願お守り(ペットのお守り)です。

先生よ、今年も元気にいてください(^^♪

今年はどんな年にしたいかと考えました。

いろいろやりたいこと、こうなってほしいことはたくさんあるのですが、

ずばり、技術士補(森林部門)試験に挑戦し合格すること

これがまずひとつあります!

ご存じの方も多いかと思いますが、「技術士」とは

技術士法に基づく日本の国家資格であり、科学技術の応用面に携わる技術者にとって最高の権威ある称号となります。

この資格を有しているということは科学技術に関する高度な知識、応用力および高い技術者倫理を備えていることを国家によって認定されたということになります。

なんかすごい雰囲気を醸し出していますよね(;’∀’)

技術士には様々な部門(機械・電気電子・化学・繊維・金属・建設・農業・水産・情報工学等 計21部門)がありますが、僕はその中でも森林部門を受験させていただこうと思っております!

技術士についてはまた追って記事として書きたいと思います(^^♪

また今回が僕自身家族ができて初めての年明けとなったわけですが、

家族が健康で、常に前向きで、明るく過ごせればもう何でもいいです(笑)

今年に限らず、今後ずっとそうであってほしいと願いを込めました。

皆さんもどうかお身体には気を付けて、オミクロンには関わらず、健康な一年をお過ごしください。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!(^^)/

とみー

夕焼け小焼け。
奥さんと年越しの一杯。
初詣。水沢観音は毎年人がたくさんです。
やることがなくなり、二人で近くの自動販売機へ散歩。
今年は寅年。どうぞよろしくお願い致します。と先生も申しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました