【冬支度】『コンチネンタル』のスタッドレスを買いました!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。
コンチネンタルカタログとみーの林業日記
スポンサーリンク
とみー
とみー

どうもとみーです!

本日、前橋市のタイヤ市場さんにてスタッドレスタイヤを購入しました。

9月下旬、大体この時期からタイヤ屋さんはスタッドレスタイヤを売り出します。

併せてこの出たての9月中が一番安く買える時期でもあります(駆け込みで購入する方が多いため)。

数件タイヤ屋さんに寄り見積を取得。

中でもタイヤ市場さんの見積が一番安く、店員さんの対応がかなり良かったので購入に至りました。

今回対応して下さった店員さんの説明はわかりやすく、何より威圧感がなく物腰柔らかな方でした。

ネットで何でも買える時代だけれど、やっぱり人と直接話して物を買うということは非常に重要だな。。。

そしてこの店員さんと話していて、過去営業職をしていた自分がとても恥ずかしく思えました(泣)。

今となっては良き経験(思い出)。

話を戻します。笑

ブリヂストン、ヨコハマ、ミシュランなど数多くのタイヤメーカーがある中で、林業現場へ向かうものとして問題ないもの紹介していただいた結果、購入したのはこちら。

コンチネンタルカタログ
コンチネンタルカタログ

Continental(コンチネンタル)というメーカーの「NorthContact™ NC6」というスタッドレスタイヤ。

とみー
とみー

車に無頓着だった僕、正直聞いたことないメーカーでした(^^;)

コンチネンタルはドイツの老舗タイヤメーカーで、日本でも利用者数が増えているヨーロッパトップクラスのメーカー。

ヨーロッパでは3台に1台がこのメーカーのスタッドレスタイヤを履いているらしい(店員さんの話)。

今回決めた理由としては、

  • タイヤ市場大量仕入れにより安価であること
  • 性能としてはブリヂストンのブリザックVRX3とほぼ変わらない(タイヤ市場調べ)
  • 冬の低温環境下でも柔軟で経年劣化しにくい(4年で履き替え推奨されました)
  • 燃費が良い

正直、お財布事情はウエイト高めの項目でした(^^;)

ですがもちろん、安全面最重視で決めました!!!

9月25日本日に注文して、お店に届くのが10月下旬とのこと。

ひとまず無事に買えて安心。。。

タイヤの使用感に関してはまた後程ブログに書きたいなと思います(^^♪

それからタイヤチェーンも買わないと

ちなみにタイヤチェーンはほとんどのタイヤ屋さんで10月下旬ごろ入荷予定とのこと。

冬支度、皆さんもお早めに!(^^)/

とみー

コメント

タイトルとURLをコピーしました