我が家のねこちゃん「先生(せんせい)」

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。
先生5『先生』プロフィール

我が家のねこちゃん「先生(せんせい)」をご紹介します!

先生プロフィール

先生
後ろ足で返事をする先生
プロフィール
  • 名 前:先生(せんせい)
  • 性 別:女の子♀
  • 誕生日:2021年5月26日
  • 種 類:日本猫
  • 体 重:4kg

どのようにしてうちに来たのか

先生1
うちに来た時の先生

先生が我が家に来てくれたのは、現在住んでいる物件の不動産屋さんに里親を紹介してもらったのがきっかけです。

我が家に来たのは2021年7月4日。

当時のことは鮮明に覚えています。

先生2
車の揺れで疲れ気味だった先生
先生4
ペットボトルサイズだった先生

とにかくちっちゃかった!(笑)

「先生(せんせい)」という名前の由来

先生7
大きくなった先生。たくさん寝ます。

誰もが「先生」という名前が気になっているかと思いますが、ちゃんと由来があるんです。

1つは、「夏目友人帳」というアニメに登場する「にゃんこ先生」からとっています。

僕と奥さんは夏目友人帳が大好きで、「にゃんこ先生」のようにかわいく、強いねこちゃんになってほしいという思いから付けました。

2つ目の理由は、敬意を持って接するべき相手とするためです。

先生は僕たちにいろいろなものを与えてくれます。

いろんな表情、感情表現、行動、そして癒し。

そんな先生は僕たちにとって尊い存在なのです。

うちの先生をよろしくお願いいたします!

先生5
ベッドの上がお気に入りの場所

そんなこんなで毎日元気にガブガブな先生(結構痛いw)

我が家に幸せを生んでくれる存在です。

投稿を通じて、先生のかわいさをご堪能いただければと思います。

我々夫婦は日々癒されております( *´艸`)

皆さんもどうか癒されてください!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

とみー&先生

コメント

タイトルとURLをコピーしました