【DAISOアイテム】ウエディングフォト前に指輪磨きをしておこう!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。
便利アイテム

こんにちはーとみーです!(^^)/

今回はウエディングフォト前に指輪をきれいにお手入れできるDAISOアイテムを紹介します。

僕は2021年3月に入籍いたしました。

そこから月日がたち、この度ようやく

「ウエディングフォト」を撮る時が来ました。

奥さん待たせてごめんなさい!m(__)m

奥さんからこのような一言をいただいたんです。

「指輪磨いてキレイにしないと」

「あー確かに!」

とすっかり頭になかった生粋の男脳の僕(*_*;

結果的にこれは本当に大事な行為だったと思い知らされました。

なぜなら、指輪交換のカットがあるからです!!!

これからウエディングフォトや結婚式をする男性陣、奥さんより先にでこのことを言えたら、多分すごくカブ上がるぞ!

爆上がるぞ!(笑)

というわけで紹介していきます(^^♪

スポンサーリンク

おすすめアイテム:『金属磨きクロス』

誰でもお手軽に指輪が磨けるアイテムとは、ずばりこれです!

↓ ↓ ↓

DAISOの

『金属磨きクロス』くんです!

<金額> 110円/1個(税込み)

<サイズ> 縦10×横5cm

<材質> 綿、微粒子研磨剤、植物系油脂(カルナバ蝋)、界面活性剤

<対象> プラチナ、金(24金を除く)、銀、銅、真ちゅう、アルミ。

とみー
とみー

ちなみに僕の指輪は「プラチナ」です!

使用感

林業・土木関係の仕事をしている俺の指輪はそれはそれはひどいものであった(;^_^A

伝わりづらくて申し訳ないのですが、すごくくすんでしまい、このままでは格好が付かない状態でありました(-_-;)

早速使ってみました!

サイズ感 としてはこんな感じ(10cm × 5cm)。

奥さんも手伝ってくれた(笑)

刮目せよ!今まで愛の結晶にまとわりついていたくすみや油汚れの根源どもを一網打尽!!!

ちょっと怖いくらいに取れてびっくりです(;’∀’) 自分の薬指も磨いた方がよくないか?(;’∀’)笑

そして仕上がりがこちら!

↓ ↓ ↓

指輪てっかてーか、冴えてぴっかぴーか、そーれがその指輪、おれのプラーチーナ

失礼しました。

さすがに傷は取れなかったですが、くすみ・油汚れ等がきれいに取れました!

スポンサーリンク

結びの言葉

今回の一件で、「一生ものは定期的に手入れをした方がいい!」という気持ちにもなりました。

特に男性陣に重ねてお勧めしたいのは、自分から進んで指輪の手入れをすることが重要ということです。

僕は常に指輪を付けている派(多くの人がそうだと思いますが)なのですが、お互いが共有しているものを大切にすることは、相手のことも尊重することに繋がると思います。

結婚指輪はお互いを一生をかけて繋ぐもの。

相手を思いながらお手入れすることはとても大事だと思いました。

男性の皆様、自分磨きのためにも、たまには指輪を磨いて奥さんに褒めてもらってください!

そしてお幸せに!

以上参考になればうれしいです。

どうもありがとうございましたー(^^)/

とみー

コメント

タイトルとURLをコピーしました