Andobilの『2022年改良型 スマホホルダー』を手帳型ケースで使用してみた感想【商品レビュー】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。
左側から見たホルダーiPhone便利アイテム
とみー
とみー

どうもとみーです!

先日、Andobilの『2022年改良型 スマホホルダー』を購入してみました!

普段スマホでナビを表示することが多かったので、置き場所に困って購入しました!

ただ僕のスマホケースは『手帳型』です。

手帳型対応スマホホルダーってなかなかないんですよね(-_-;)

そんな中、手帳型にも対応しているスマホホルダーということで本商品を選びました!

この商品の対応する厚みは15mm

僕の手帳型スマホケースは25mmということで規格外でした!

ですが、僕みたいに手帳型を使用している人で購入を悩まれいている方はいらっしゃると思います。

「なんとなくいけるんじゃ?」

と(笑)

結論、使用はできています!

今のところ不自由なく使用できています。

今回は僕の使用しているスマホケースの詳細や使用感など、動画や写真などを添えてレビューしていきます!

これから購入を検討されている方の参考になればと思います。

※あくまで参考という形でとらえてください。規格外でも絶対大丈夫という確証はないです。

それではよろしくお願いいたします(^^)/

Andobil 『2022年改良型 スマホホルダー』 

改めて、今回購入したのがこちらです!

Andobilの『2022年改良型 スマホホルダー』です。

梱包内容

箱

商品自体が小さいので、箱も小さめです。

開けてみます!

商品

※ホルダーはビニール袋に入っている状態で届きます。写真はビニール袋から出した後です。

ホルダー本体ジョイント取扱説明書レビューが送れるカードの4点。

組み立てと操作感

実際に組み立ててみました!

組み立て完成

パーツ自体は二つだけなので組み立て自体は非常に単純です。

本体部分の背面のねじを緩め、ジョイントパーツの球体部分を差し込み、ねじを締めて完成です。

スマホの下部(充電器挿入口面)の長さも調整できるのはいいところですね!

対象のスマホケースの厚みについて ※要注意

ここで本商品の対象はどのようなケースなのか、しっかりと確認したほうがいいです。

対象説明
出典:Amazon

こちらが商品ページの対応手帳ケースについての説明ですなのですが、

対象説明赤丸あり
出典:Amazon

右下の部分に「手帳型ケースの暑さは15mmっを超えると、対応できない」

このように記されています。

繰り返しになりますが僕の手帳型ケースの暑さ、25㎜だったんです(^^;)

スマホ・スマホケース・車 各仕様

僕のスマホ・ケース・車の各仕様については以下の通りです。

スマホ

【iPhone13Pro】

  • ディスプレイ:6.1インチ
  • 長さ:146.7mm
  • 横幅:71.5mm
  • 厚み:7.65mm
  • 重さ:203g
スマホケース

『HANARO SHOP RAKUTEN』 にて購入した手帳型ケース
楽天の「手帳ケースランキング1位」商品なのですが、名称がわからずすみません(-_-;)
金額は2021年12月に購入した際、1480円(税込み)でした。
僕の場合、クレジットカード2枚、カードキー1枚、運転免許証の合計4枚カードを収納している状態で厚みは25mmあります。

iPhoneケース閉じた面
iPhoneケース
iPhoneケース前側
iPhoneケース開き面
iPhoneケース横側
iPhoneケース横側 カード4枚を収納しており、厚みはなんと2.5cm
楽天手帳型ケース
出典:楽天
取り付けた車
  • 車種:スバル XV
  • 型式:DBA-GT3
  • エアコン口仕様:縦型(ハンドル左側)
エアコン口
スバルXV エアコン噴気口

取り付けてみた

まずは卓上で取り付けてみた

実際に取り付けてみた結果、割とホールドしてくれます!

取付画像1
取付画像2

全体ではなく、手帳型ケースの皮の部分をホールドしているのがわかります。

取付画像3

こちらは折り返し部分を上から見た写真です。

こちらもケースの皮の部分までホールドしています。

ケースと指

こちらの面はiPhoneにくっついていないため、写真のように指を入れるとケースから離れます。

車に設置してみた

実際に車に設置してみました。

左側から見たホルダーiPhone

こちらも問題なく設置完了。

設置部分

写真はエアコンの取り付け部分です。

縦型エアコン噴気口の上部に取り付けました。

こちらはしっかりと設置することができ、走行中も全く微動だにしませんでした。

手で少々叩いてみました。

エアコンの噴気口事態が左右に揺れ、その分全体が揺れたというところ。

これは致し方ないと思いました。

ただホルダー自体はスマホを落とすことはなく、その後走行していても安定的に固定してくれています。

iPhone寝かしてみた

寝かしてみても問題なく固定できています。

ハンドル右側のエアコンに設置

ちなみにハンドルの右側に設置した場合の仕上がりはこんな感じ。

いい感じですが、僕はハンドル左側にあった方が走行中の前方視界を確保しやすいと思います。

結論、使用できてる

結論、使用できています。

僕は公道を走ることがメインですが、普通には走っている分には全く落ちる気配はないです。

たまに砂利の多い作業道も通りますが全く問題ありませんでした。

ただあくまで僕の場合ではというところなので、購入される場合は慎重に検討してみてください。

以上です!

皆さんのご参考になれば!

ありがとうございましたー(^^)/

とみー

コメント

タイトルとURLをコピーしました