【先生のおもちゃ】先生のお気に入りのおもちゃがズタボロになったので2代目を購入しました。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。
ねこのおもちゃ2ねこアイテム
とみー
とみー

どうもとみーです!

うちのねこの先生にはお気に入りのおもちゃがあります。

奥さんチョイスで購入したのですが、見事ボロボロになるまで遊んでくれましたので再購入しました!

スポンサーリンク

再購入したおもちゃ

今回再購入したおもちゃはこれです。

キャットベイトモルフォワンド
猫用おもちゃ all for paws キャットベルト モルフォ ワンド

all for paws キャットベルト モルフォ ワンド」というねこじゃらしタイプのおもちゃ。

イオンモール高崎のペットショップ「ペッツファースト 高崎店」で購入しました。

たぶんペットショップなどではどこでも取り扱われているのではないかと思います。

今までいろいろなおもちゃで遊んできましたが、これだけはずっと飽きずに遊んでいます。

このおもちゃの特徴はなんといってもこの見た目。

なかなかの見た目

虫?何をモデルにしたのかわかりません。

2枚の翅、黒い目、6本の足、2本のしっぽ、そして体は青色。

なかなかの気持ち悪さ(笑)

でも先生にとっては格好のエモノ感を出しているのでしょう。

どんな感じで遊んでいるかというと・・・

すごいがっつきです。

普段はほぼ寝ている先生ですが、このおもちゃで遊ぶときはフルスロットル。

飼い主としてはなんとも微笑ましいです( *´艸`)

ねこちゃんの一日の運動目安

ねこちゃんの運動目安について簡単に。

猫種や体格、年齢によって異なりますが、だいたい1日に10~20分程度の運動が望ましいとされています。

一度にまとめて遊ぶ時間をとるのではなく、1日数回に分けて運動させてあげると良いでしょう。

うちの先生も朝奥さんが出勤前に遊んであげており、仕事から帰宅後は僕も、夜も僕か奥さん(ほぼ奥さん)が遊んであげているという具合です。

先生と向き合う時間として非常に大切なひととき(^^♪

スポンサーリンク

運動不足は肥満の原因に

運動不足はねこちゃんの肥満に繋がってしまいます。

日々のエネルギー消費が足りないことに加え、筋肉量が落ちることで基礎代謝が減ってしまうことも大きな要因となるようです。

  • キャットタワーの設置
  • おもちゃで1日に10~20分程度遊んであげる

などしてねこちゃんの運動不足を解消しましょう!

とみー
とみー

これからも先生が運動不足にならないようにしっかりと遊んでやりたいと思います!

(太った先生も見たいが)

先生の健康は我が家を明るくする

おもちゃを見つめる猫
狙う先生

先生の健康は我が家の明るさに直結しています。(笑)

毎日ご飯をしっかり食べて、うんちやおしっこもしてくれて、毎朝ちゃんと5時に起こしに来てくれる。

この毎日のルーティンが崩れないだけで我々は嬉しいのです。

また毎日崩れないルーティンが健康への秘訣ということを逆に教えてくれる先生。

いつもありがとう先生(`・ω・´)ゞ(=^・^=)

とみー

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました